心が叫ぶブログ

日々の思いを厨二的に、また赤裸々に叫びます。

夏、消息不明

amazarashiではないです。

 

夏、消息不明

夏、消息不明

  • amazarashi
  • ポップ
  • ¥250

 

なんか休みなくね!?????

のんびりアサシンクリード3の実況見てたのに

これじゃアサシンクリード4買えないじゃん。

 

なんか色々と始まってきました。

そういう意味での”夏、消息不明”です(amazarashiすき)

車校が終わりやっと落ち着いてきたと思った矢先コレですよ。

 

忙しいアピール終わり

 

近況報告。

 

テスト期間中に掃除なんて一回もやったことなかったですけど

↑こういうやつだいたいバカ

最近unityC#の勉強をはじめました。

 

 夜寝る前とかにやってます。

この本のいいところってイラストでC#の文法などを置き換えて説明しているところだと思いマッスル。

僕個人の性格としては

形式的に物事を進めていくこと(いわゆる脳死状態)がとても嫌いで

以前processingを勉強しようとしたときも

言葉(引数など)の意味がわからなくて投げました。

今回ではそこらへんが丁寧に解説されていてストレスフリーです。

数学で「説明を聞くよりも形式的に問題を解くやりかたを知りたい人」

にはおすすめできませんが、僕みたいな人にはおすすめです。一緒にがんばろ。

 

話は変わって

漫画。

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 京都の漫画ミュージアムたるところで泣きました。

僕別に音楽を深くやってたわけではないので

 

音楽やってきた人間ならわかる.......!

なんて言えないですけど

運動部で必死に汗水たらした経験がある人間

にも響くところがあるんじゃないのかな

なんて思います。

まあ読め。

 

音楽。

 

 

Figures

Figures

  • Jessie Reyez
  • R&B/ソウル
  • ¥250

これすき。なんか説明しにくいけどこれすき。

みんな聴いてな。

 

僕という人間はアルバムでいう8〜9曲目(全13曲だとして)あたりの曲が好きで

なんていうんでしょうか、

バラードといいますか、

休憩といいますか、

ゆったりしたやつが好きなんですよね。

 

Apple Music最近利用してるんですけど

 

R&B 

 

ここへきて新たに好きなジャンルを発見してしまってですね、

出会ってしまいました、figures

ハスキーな声とかサビでの抑揚とか

なんかかゆいところに手が届いた感覚。

jessie reyez よき。

 

今回一番吐き出したいところ。 

 いくぜ。

 

何かっていうと

心の範囲

ですね。

 

僕は自分自身もっと広げなきゃな、なんて思っています。

中学の頃なんかは

洋楽なんて聴かねぇ!!

なんて言っていました。(当時、洋楽=格好つけなんて思ってました)

 

心のどこかで何か引っかかると徹底的に拒絶、というか興味がわかないんですよね。

 

高校の頃も当時流行りの邦ロックを

高校デビューしたやつらが聴いてるから

なんて勝手な理由であんまり聴かなかったりしました。

(今もその頃出てきたバンドは聴きませんが)

 

この性格??に関しては個人的な問題というか僕が悪いというか

単純につまんないやつだから直していきたいよな

って思ってるんですが

今回この話がしたいんじゃなくて

 

こいつ範囲狭すぎだしくそつまんねぇな

ってやつがいて、

別にそれは心の中でとどめておけばいいもので口に出さなくていいものを

楽しんでる僕の横で言うなよシネ

って話がしたいんですよ。

 

『洋楽を普段聴かない、良さがわからない』ならそれでいいじゃないですか

 

「別に悪いとはいわないけど。。。。。。。

なんかねぇ。。。。。。。。

おれ洋楽無理だし。。。。。。。。悪くないけど。。。。」

 

うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

 

なんでまず上からなんだよしっかりと聴いてないのに

ちょっとわかったふりしやがるししっかり聴いてないのに

しかもなんだよ『洋楽無理』ってうるせぇなお前の心の範囲

がせめぇだけだろバーカ。人にバカだの言ってる前にまず自分だろ。。。。。

.

.

.

.

.

.

.

ん!?

心の範囲。。。。。。。なるほど。。。。

と今日の記事を書こうと思ったわけですよ。

 

僕今日すごいいい気分だったのにほんっっっとにブルー

になりました。

 

 

 

なんか愚痴になってしまったしハチャメチャな文になってしまったけど

普段仲が良い彼なので、すごく失望しました。

同時にこんなやつにはなりたくないなと強く思ったのでブログ書きました。

(話は少し変えてあります)

 

彼の趣味の読書

尊敬してたし、インスピレーションも受けました。

だけどなんか今

それも薄っぺらいんだろうなと思ってしまいました。

偏ったジャンルに閉じこもっていてつまんねーやつなんだろうな

とも思ってしまいました。

 

友人に

『お前はすぐ人を嫌いになるから怖い』

と言われました。

 

ここは本当に気をつけようと思ったしよくないなと思ってしまったのですが、

彼の事を嫌いになってしまいそうでなんでか悲しいです。

 

今回の話の心の範囲ではない心の範囲ですが

そっちの心の範囲も広げていかなくてはな

と思いました。

 

なんか落ち着きました笑

 

もう寝よ。

 

 

 

CLUEL homme(クルーエル オム)(21) 2017年 10 月号 [雑誌]: CLUEL(クルーエル) 増刊

CLUEL homme(クルーエル オム)(21) 2017年 10 月号 [雑誌]: CLUEL(クルーエル) 増刊

 

 これめっちゃおしゃれ。

おやすみ。